美勇伝2005秋ツアー「美勇伝説II〜クレナイの季節〜」

本日は品川ステラボールまで美勇伝の秋ツアーでお出かけ。
今回のツアーは、春のそれよりも好きですよ。ハロプロの今年の公演では、個人的にはベスト3に入るくらい良い内容。なっち秋ツアーよりもこっちのが好き。なんたってイチ推しの岡田唯がいるし(笑)
自分にとってはこの公演は岡田唯に尽きますよ。そう!とにかくステージの唯やんが美しくて素晴らしい…同じステージに立つ、21歳なり立ての三好絵梨香・あと3ヶ月で21歳の石川梨華と比べても、遜色なし。ホントに唯やんはまだ17歳(もうすぐ18歳になるけど)なんでしょうか…。

ハロプロ唯やんと同い年(今年で18歳・高校三年生)というとモー娘。紺野あさ美小川麻琴、Wの辻希美加護亜依なわけですが。5人並べると唯やんだけが抜きん出てるねぇ。ホントに同い年なのか、というくらいに感じが違う。ハロプロのコンサートで、この同い年5人が並んで歌うところを一回見てみたいもんだわ。

そんな素晴らしい美勇伝2005秋ツアー「美勇伝説II〜クレナイの季節〜」のセットリストは以下。

1.クレナイの季節
-MC1-
2.美〜Hit Parade〜
3.ひとりじめ
4.内心キャーキャーだわ!
-MC2-
5.愛〜スイートルーム〜
6.パジャマな時間
7.唇から愛をちょうだい
-MC3みよゆい-
8.王子様と雪の夜 / 石川梨華
9.チャンス of LOVE / 岡田唯
10.THE LAST NIGHT / 三好絵梨香
11.紫陽花アイ愛物語
12.まごころの道
-人形劇-
13.銀杏〜秋の空と私の心〜
14.Tea Break
15.クラクラ ディナータイム
16.曖昧ミーMIND
17.恋のヌケガラ
-MC4-
18.カッチョイイゼ!JAPAN
-アンコール-
19.終わらない夜と夢

改めて楽曲を聴いてみると、1st.アルバム「スイートルームナンバー1」の内容も素晴らしいと実感。しかも今回、美勇伝の持ち歌がすべて投入されていて、歌うのもフルコーラス。次回からはこうはいかないだろうし、そういう意味でも聞き応えあったでしょう。でも、今回の公演で一番面白かったのは、インターバルの人形劇だけど。「岡田キック」「岡田ぎゅー」サイコー(w
あちこちで言われてる事だし、自分もそう思ったのが「人形劇みたいなテンションを他でも発揮してれば…」って事。この人形劇の台本ひいては3人のテンションはサイコー。これ見てると、美勇伝ってユニットはまだまだ可能性があると思う。特に岡田唯はもっと売り方あるよね。歌声も(まだ荒削りだけど)艶があって素晴らしいし。同じ美勇伝でも、みーよ梨華ちゃんにも無い、唯やんだけのポイントですよ。もっと磨いて、大々的に売り出して欲しい…

スイートルームナンバー1

スイートルームナンバー1