ウルトラマンマックス第16話「わたしはだあれ?」

先週放送の第15話「第三番惑星の奇跡」に引き続き、三池崇史がメガホンを取ったエピソード。今回、ネタ・ネタ・ネタまたもやネタという感じで進行する爆笑巨編だったわけだけど、まじめに考えてみたら、とても恐ろしい上に強力な怪獣だったわけだよねぇ、宇宙化猫タマ・ミケ・クロって…。
とりもなおさず、今回のようにキャラを崩しまくってもOK!ってとこにがマックスのいいところ、かな(笑)

そして今回、窮地に陥ったマックスの脳裏に浮かんだあの光景は…M78星雲光の国ですか!?あれが何かの伏線だったいいな。
来週はダッシュドゥカ登場!操るのは…コバ隊員?
まさか7時間で99人を鋼鉄の馬から引きずり下ろすゲゲルの続きですか?(w