今日は道重さゆみ(モーニング娘。)16歳の誕生日

道重さゆみ写真集「道重さゆみ」

道重さゆみ写真集「道重さゆみ」

本日7月13日はモーニング娘。6期メンバー、道重さゆみ16歳の誕生日。
特に推しメンというわけでもないけど、出身が自分の実家の隣町(山口県宇部市)なので、何となく動向が気になります(笑)

去年、「二人ゴト」の番組内で道重が自宅のお姉ちゃん宛に電話して、山口弁でバリバリ喋ってるのを聞いた時は、他人事ながらと〜っても恥ずかしかったのを覚えています(w
山口弁って結構マイナーな方言だし、メディアの中で扱われているのを殆ど見ないせいか…テレビから流れてくる道重さゆみの山口弁は本当、聞いてて恥ずかしかった(--;

あの恥ずかしい放送からだいたい一年が経って、道重は今「娘DOKYU」で7期メンバー・久住小春の教育係として奮闘している姿を映し出されてるけど、この師弟コンビの明日はどうなるんだろう?番組内での姿を見てる限りだと、亀井絵里の方が教育係に向いてるような…

二人ゴト~○○とあなた~総集編 Vol.2 [DVD]

二人ゴト~○○とあなた~総集編 Vol.2 [DVD]