モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 ”The BEST of JAPAN”

5/2さいたまスーパーアリーナで行われた『モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 "The BEST of JAPAN"』、昼公演・夜公演と続けて行ってまいりました。
いやー。今回は良かった!最近の娘。本体コンはマンネリ気味というか、ちょっとつまらないかなと思う局面が多かったんだけれども、6期加入以来また面白くなってきましたね。

印象に残ったのは『Do It! Now』にメドレーの中の一曲だったけど『Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜』のミキティかな。
なっちが卒業してから初の娘。本体コンって事でパート割がどう変わってるか、がひたすら興味の対象だったんだけれども、結果としてミキティ躍進!一緒に行った友人に言わせれば「歌えるのが誰かを考えれば」こうなるのは当然の結果だ、という事らしいんだけど…
ちなみにミスムン復活!でもなっちと後藤真希のパートは誰が?というのが最大の疑問だったんだけれども、ミキティが当然入るのはいいとして残りが高橋愛かよ、と。実は、娘。14人の中で高橋愛にだけ個人的にあまり良い印象を持ってなかったりするのだ。大した理由はないんだけど、しいて挙げれば5期の中では紺野あさ美推しだから、かなあ。

途中に入る寸劇『チャーミーズエンジェル』にはかなり期待をしてたけど、実際に目にしてみると期待以上!
特に夜公演の方がはっちゃけてて面白かったデス(笑)
ネタを振った石川梨華も良かったけど、それにツッコミを入れたミキティ、それを見て熱いリクエストを送った客席とそれに応えてくれたミキティ、さらにさらに飯田圭織にまでも熱くリクエストをした客席の勝利、かな。でもこれ、DVDに収録されるのかなあ?編集されて、昼公演の方の『チャーミーズエンジェル』が収録されるような気がする…