品川プリンスホテル EXTRA SWEETS 2004

飯田圭織プロデュースのエーゲ海ケーキだけを目当てに、品川プリンスホテルまで行って来ました…
事前情報で、飯田圭織ケーキとついでに相田翔子ケーキは各日100個限定だ、という事を聞いていたので行くまでに売り切れてないかと心配していたんだけれども、12時前に開場に到着した時点でまだ10個くらい残っていてひと安心。
相田翔子ケーキは沢山残ってたけどね。このイベント、モーヲタがかなりの割合で参加しているという噂だけど、その通りだって事なのかな。

そして、デザートブッフェ会場に移動してからさっそくエーゲ海ケーキを食してみました!
感想:ちょっと食べにくい、カモ。
スポンジをロール状に丸めた上に、フルーツを混ぜた青いゼリーが乗っかってるんだけど、これが意外と固くてフォークで切ろうとしても切れない!
ナイフを持ってきて切れば良かったんだろうけど、メンドくさがりな自分はそのまま頭からかぶりついてしまいましたとさ。

あとはケーキ喰いまくり。それはもう同行者が呆れる程に(笑)
でも、ここだけの話レベルはあんまり高い方じゃ…池袋のメトロポリタンホテルでやってるのと同じくらいかな?