俺と悪魔のブルーズ

俺と悪魔のブルーズ(1) (アフタヌーンKC)

俺と悪魔のブルーズ(1) (アフタヌーンKC)

映画「クロスロード」の元ネタ、そしてブルース「クロスロード・ブルース」でも歌われている、ロバート・ジョンソンとクロスロードの与太話(?)を大まじめにストーリー化したコミック。今さらだけど、コミックが刊行されてた事に気が付いて1巻を買って来ちゃいましたよ。てか2巻は明日発売?マジかよ。

この漫画、サン・ハウスやポニー&クライドがロバート・ジョンソンと絡むあたり、「if」としては面白いけど実際んとこはどうだったのやら…

Complete Recordings

Complete Recordings