美勇伝ファーストコンサートツアー2005「美勇伝説」

美勇伝のファーストツアー、初演に行って来ました〜ヽ(´ー`)ノ
セットリストも分からない本当の初日に行くのって初めて!期待に胸膨らみましたわ☆ミ
そして、肝心の内容は…期待に違わず素晴らしい(・∀・)

そもそも美勇伝はシングル3枚6曲しか持ち歌がないので、単独コンと言ってもハロプロのカバー曲だらけなのは想定の範囲内でしたが。事前に全く公表されていなかったゲストの存在は、薄々分かっちゃいたけどやっぱり驚きでしたわ。
そのゲストも、現在ツアー中のハロ☆プロパーティのメンツを考えれば、カントリー娘。稲葉貴子がこの美勇伝コンサートに来るのが予想できた筈なんだけどね。

しかしなんだ、これだけカントリー娘。がフィーチャーされたステージを見るのは、大概の観客が初めてだったと思う。故に、里田まいみうなのパフォーマンスの素晴らしさには目を見張ったデスよ。カントリー娘。って、里田やみうなってこんなに歌える&踊れたんだ、ってね。

岡田唯だけを目当てにこのコンサートに足を運んだはずなのに、逆にカントリー娘。里田とみうなに心を奪われる結果となってしまったのでした(w

あ、肝心の美勇伝の三人だけど、初ソロツアーのしかも初演だったせいか、オーディション→デビューから1年も経たない岡田唯はもういっぱいいっぱいって感じでしたーヽ(´ー`)ノ
石川梨華は、場数を踏んでいるだけあってさすがに堂々としたもの。三好絵梨香岡田唯と同様経験は少ないけれども、しかし豊富なレッスン体験があるせいかやはり落ち着いてましたね。なので唯ちゃんがひとり浮く事に…
でも、アンコールで出てきた時にはその三好ちゃんももういっぱいって感じでしたが(笑)