松浦亜弥コンサートツアー2005春 「101回目のKISS 〜HAND IN HAND〜

3月の熊谷公演に引き続き、中野サンプラザまで興行が回ってきた松浦亜弥の春ツアー中野サンプラザ公演・昼の回に行って来ました。前回公演から2ヶ月、ツアー内容はどっか変更など入っているのか?
結果、何も変わってませんでした(笑)

オープニングの場内注意アナウンスは、前に行った熊谷に引き続きメロン記念日斉藤瞳が担当。ヤケに噛み噛みなアナウンスだなあと思っていたら、後にコンサート中のMCで原因が判明。喋っているボスの後ろで、松浦亜弥が髪をいじって妨害していたそーです(w
何でも?アナウンスの順番はじゃんけんで決めてるらしいんだけど、この日はあやや本人がアナウンスやる気満々だったにも関わらず、じゃんけんに負けてしまってアナウンス役をボスに取られた腹いせだったとか(笑)

この日この回はMCがとにかく面白く、今ツアー中でも屈指の出来のステージアクトだったのではないかと独断で決定いたします(笑)
いやホント面白かったんだって!あややが小学校の時のエピソードを披露したのに、会場のファンにその内容を否定されまくって焦るあややとか、レンズが入っていない伊達メガネなのをあややにバラされる村田めぐみとか、いろいろテンコ盛り。とにかくお腹いっぱいのコンサートなのでした。