後浦なつみファーストコンサーツアー「トライアングルエナジー」

今日は中野サンプラザで行われた、安倍なつみ後藤真希松浦亜弥の三人で結成されたユニット・後浦なつみのコンサートに行って来ました。昼・夜の二公演ともに参戦です!

さて、今回のツアーですが…見終えた後の感想としては「ちょっと淡泊」だったかな、と。
ハロプロのエースが三人も集まってるんだから、もっと盛り上がっていもいいと思ったんだけどなあ。特にこの春はツアーを行っていない安倍なつみ後藤真希の生歌に触れられるいい機会なのに。観客も総じて大人しいという感じ。
大人しい、と言うよりもなっち・ごっちんあややの三派の勢力が入り乱れた結果、全体のパワーが落ちてしまったのかな、とも感じてしまった一日でした。
あ、でも公演終了後に巻き起こった「後浦なつみ最高!」コールは熱かったです(笑)

今回の公演で心に残ったのは三曲。

「Do it! Now」「モーニングコーヒー」は元々モーニング娘。の曲。
特になっち・ごっちんのツートップ時代に二人がメインを取る形で歌った「Do it! Now」はある意味危険な選曲でしょう(笑)
実際、1番はなっち・ごっちんモー娘。ツートップ当時のパート割りそのままに進行していたので、客席からは往事のコールがそのまま飛び交ったという…おかげで高橋愛紺野あさ美のパートを担当する形になったあややがちょっち添え物って感じでした。その分、2番ではあややが一点メインに廻る形で補完してるんですがね。
「シャイニング 愛しき貴方」に関しては、ごっちんの歌唱力を再確認する形になったのでした。今年の冬ハロでの「渡良瀬橋」をごっちんが歌った時にも思ったけど、こういうしっとりとしたボーカルをやらせると、とても情感豊かに艶のある声で歌い上げますね、ごっちんは。この「シャイニング 愛しき貴方」はカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の曲ですが、実質藤本美貴の歌唱力を全面的に頼っている楽曲。でも、その藤本美貴のボーカルよりも、ごっちんのそれの方が素晴らしいと、個人的に感じましたわ。

コンサートの最後、この三人でまたツアーをやって全国制覇、みたいな事を語っていたんだけど、本当に次はあるのかなあ?