映像 ザ・モーニング娘。3~シングルMクリップス~

17thシングル「モーニング娘。ひょっこりひょうたん島」から25thシングル「THEマンパワー!!!」まで、そしてなぜか今頃「Hey未来」のPVが収録されたDVD「映像 ザ・モーニング娘。3~シングルMクリップス~」。
6期が加入してからの曲は漏れなく収録されているわけだけど、考えてみれば6期の加入からもうすぐ2年…その間に既に7曲がリリースされ、4月には26thシングル「恋の街 大阪」がリリースされるわけやね。だいたい2.5ヶ月に1曲のリリース?改めて考えると間隔短いなあ。

肝心のPVだけれども、続けてみると…まず「AS FOR ONE DAY」の映像に目を魅かれる。特に石川梨華が美しい!(*^.^*)
ところが次作「シャボン玉」…あれあれあれ?こんな映像だったっけ?ていうか「AS FOR ONE DAY」からとっても映像クォリティ下がってるんですけど。あんなに美しく映ってた各メンバーが面影もない。…これはディレクターというよりもカメラの責任だと思う。
演出的に目を引くのは「女子かしまし物語」。さすが2004年ハロプロ楽曲大賞のPV部門で一番人気をさらっただけの事はあって、とても楽しい内容です。但し映像だけな。曲は…(--;(--;(--;
#何回聞いても「ドリフのズンドコ節」に聞こえるんだよねぇ。