幻星神ジャスティライザー 第18話「燃えろ、必殺剣!」

前回、ダッシュ2似のナイスガイ・ギルモンドさんの手で遂に破られたライザーグレンの必殺技・レイジングフレイム。
つーかあれ、破ったっつーんスかね。技発動までのタイミング見計らって、懐に飛び込んだだけだし(笑)
ていうか、ギルモンドさんはわざわざ謎のスコープ使ってまでして技のタイミング計算してたけど、そもそもレイジング・フレイムはそこまでしなきゃいけない程の技なのか?タメもデカけりゃ振りもデカいし、「どうぞ破ってください」と言わんばかりのマヌケな技にしか見えないんですが…(^^;
なので、自分的には『よーやっと破られたか』てな感じでしかなかったんですがー(w

そして、代わりに編み出した新しい必殺技だけど…あれホントに居合?
なんかかかと落としの特訓したクセにそんな技いっさい出さなかった「ウルトラマンゼアス2」を彷彿させるんですが(笑)

ウルトラマンゼアス 1&2 [DVD]

ウルトラマンゼアス 1&2 [DVD]