Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞〜A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織 卒業スペシャル〜

遂にやってきたモーニング娘。最後のオリメン、飯田圭織の卒業式。
卒業のセレモニーは、テキストで見るよりも実際に音声で(できれば動画付で)確認するのが一番伝わる方法だとは思うけど…後藤真希の卒業以降、保田圭安倍なつみ辻加護と見守ってきたけれども、一番いいセレモニーだった、かな。
メンバーがひとりひとりメッセージを送ったわけだけれども、印象に残ったのは道重・れいな・ミキティの三人。

道重さゆみ

メッセージを伝えようとするけれども、涙でそれをうまく伝えられない。
その光景は保田卒コンの時の、「高橋、ちゃんと立ちなさい!」を彷彿させた。

田中れいな

泣きじゃくってしまって、言葉が全然出てこない。
いつものれいなのイメージと違うと言おうか…こんな一面も、やっぱりあったんだなと思った。
こちらは、昨年今回と同じく横浜アリーナで行われた、安倍なつみ卒コン時の辻を思い出した。

藤本美貴

あのミキティが!涙を抑えられずにしゃべっている!これだけでも衝撃。
でもさらに衝撃を受けたのは、第一声の「最初は反抗した事もあったけど〜」
反抗ですか!一気にどよめき立つ会場。いやー、やはりミキティミキティだった、思った瞬間でした(笑)

あとは、紺野のメッセージも心に残ったかな。それと吉澤。
最初はいつも通りで、誰が卒業しようとよっしーは変わんないなあ、と思ったんだけども、次第に感慨深げになっていくのを見て、リーダー飯田圭織は大切な存在だったんだなあ、と思った次第。

何はともあれかおりん、これからも頑張って!
ところで最初の仕事は何なんだろう…(w