ああっ女神さまっ TVシリーズ

なんと、今さらのようにテレビアニメになった「ああっ女神さまっ」。需要はどうなのかなあ…

今回のテレビシリーズは、いったいどこからストーリーを始めるのかと思いきや、最初からかよ!(w
しかし、主要キャスト・スタッフがKSS版と殆どどころか全く同じとは(^^;
さすがに能登麻美子なんかも入ってたけど(w

製作委員会がバンダイビジュアル講談社・TBS・ムービックメモリーテックなのに、スポンサーにジェネオンが入ってるのは何故?と思ったらOP・ED担当が石田耀子だからなのね(笑)

第1話の内容について。ベルダンディがやって来るところがラストで、そこまでの30分間はただひたすら螢一の日常を描いただけってのがなんとも。このストーリー構成って正直どーなんだろ?
今回は主人公・森里螢一事を印象付ける意図なのか?それとも第1話はベルダンディが来るところで終わらせるって構成が先にあって、そこから逆にストーリーを作ったって事?
まあ“らしい”内容ではあったので無問題とは思うけど、なんか気になった。

原作完全無視だった某エリア88の悪夢を思えば…そういやあれからもう1年経つのか(--;

ああっ女神さまっCOMPLETE (1) 限定版

ああっ女神さまっCOMPLETE (1) 限定版