The JUON/呪怨

米国版「呪怨」が大ヒットしているそうである。ていうか今さらなネタなんだけど、今日コンビニで日経エンタテイメント読むまで知らなかったんだから、これは自分のアンテナの低さを恥じるしかない。
というか、ショウビズトゥデイをマメにチェックだけしていればいいだけの話なのに…(;´Д`)

サラ・ミシェル・ゲラーが主演と聞いたので「バフィーが伽椰子と対決!?」とかアホなネタを考えたり、あの日本の怪談モノに独特な陰鬱さを米国に舞台を移してどう表現するのかと考えたりもしていたのだが。何の事はない、舞台は日本のままだったというオチ。日本を舞台に、福祉介護の留学生としてやって来た米国の女子大生サラ・ミシェル・ゲラーが呪いの家と出会い…ってそりゃ劇場版の奥菜恵の役そのままやん!

…ストーリー等詳細は分からないけど、このプロットだけ見るに日本で公開された劇場版のリメイク?ヘンなとこまでリングに合わせなくてもいいのに。呪怨も大ヒットのお陰で続編が作られるらしいけど、その時こそが正真正銘オリジナルになるのか、それともまたもや過去作の焼き直し?米国版リングの続編は、「らせん」とも「リング2」とも異なるオリジナルになるって言われてるけど、少しは見習って欲しい気も。

呪怨 ビデオオリジナル版BOX [DVD]

呪怨 ビデオオリジナル版BOX [DVD]