修羅の刻 第九話「その男、梟雄」

柳生十兵衛三厳登場!でも声がイマイチ?
声優誰なのかと思ってキャスト表を見たら!竹本英史さんじゃないですか。
この人を初めて知ったのは「コスモウォーリアー零」だったなあ。
ハーロックの声は絶対井上真樹夫!って思っていたところに感じたあの衝撃…今でも忘れません。「コスモウォーリアー零」という作品自体はアレでしたが(笑)
その次が「百獣戦隊ガオレンジャー」の狼鬼役でしたな。

修羅の刻、先週から寛永御前試合編に突入してますが、宮本武蔵編よりも面白くなってます!
原作では強さの表現として、武蔵も十兵衛も“剣気”がオーラのように表現されていたのが、武蔵編では丸々オミットされてたのに、十兵衛は登場していきなり出てたし(笑)
原作派には、果たして再現されるのか?とやきもきされてた圓が襲撃されるシーンも、多少アレンジされながら完全(?)再現されてたし言う事なしかな。
次回予告を見ると、天斗と十兵衛初対峙の次回は作画も気合い入ってるみたいだし、これは期待できそう♪