CASSHERN

公開前はメタメタな評しか聞かなかった紀里谷和明監督のCASSHERN<キャシャーン>だけど、最近になって好意的な意見が観に行った知人間で出ていたので、ひょっとしたら面白いのか?と思いながら観に行ってみた。
結果:全然ダメじゃん(--;

PVその他で定評のある紀里谷和明が、撮影も自ら手がけているだけの事はあって映像は素晴らしい。でもお話と演出が全然ダメ。MTV出身監督は、映像は素晴らしいが肝心のお話がダメというのがありがちなパターンだけど、正にそれの典型。
自分は元祖新造人間キャシャーン世代なので、アニメのような内容を期待していたせいもあって、二重にキツかった。唯一の見所はブライ役の唐沢寿明だけかな。とんでもない熱演で、何か悪いモノでも食べたんじゃないかと思っちゃう程(笑)
#聞くところによると、唐沢寿明はアニメの新造人間キャシャーンの大ファンらしい。それを聞いて熱演の理由に合点が行った(笑)

この映画、公開バージョンは2時間半だけど本当は4時間あるらしい。
新人監督は尺が切れない、という話もよく聞くけれども、そこまでトレースしなくても(^^;