超星神グランセイザー 第27話「唸れ!炎の必殺剣」

前週からの続きで、セイザーリオン・剣のせつない恋編(?)
いやー、参った。ベタベタの展開がウリの超星神グランセイザーだけど、まさかここまでベタベタな展開を今の時代に見せられるとは思っていなかったので、ちょっと困った反面嬉しかったり(笑)

以下、今回感じたベタベタポイント
・実はビズル星人だった麻美
・でも、剣を通して地球人に共感してきちゃってる麻美
・裏切れば消滅させると麻美を脅すビズル星人ボス
・麻美と親しくなる剣にヤキモチ?二人を尾行する蘭
・人間消失ポイント、実は〜と解説する豪
・結局、剣たちに秘密基地のアジトを教えてしまう麻美
・意外とすぐそこにあったアジト(笑)
・コントロール装置を破壊するとなぜか爆発するアジト(笑)
・夕陽に浮かぶ麻美の顔どアップ
30分の間にこれだけあるなんてすごいなあ(笑)

最後、ビズル星人の宇宙船を天馬が乗り組んだガルーダが撃墜するんだけど…そこは剣が行くべきじゃないのか?