ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE

初日なんで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE」を鑑賞。
映画の日なせいか大行列!!!お前らみんなそんなエヴァが見たいんかと小一(ry

新訳Zガンダム見たあとだと、こんな感じ?という感覚が捨てられない新シリーズ第1弾でしたとさw
だってほとんどテレビシリーズと変わらない構成なんだもん。ディティールが細々と変えられてるけどね。
ただ、根本的な世界観に関わるディティール変更もあるので、第二弾以降を見ないと総合的な判断は?
ああ、第4話「雨、逃げ出した後」に相当するエピソードが別物になってたのが気になったか。

それと画面構成。樋口真嗣のコンテのせいか、使徒エヴァの描写がまるまる怪獣映画www
今回一番の見所は、本編よりも予告編だね!
テレビのスタイルまんまな予告編が始まった時は頭抱えたけど、その内容には驚愕。
弐号機がジェットスクランダー背負ってるのはまだ可愛い方で、五号機に六号機だあ!?
しかも「序」では6話までなのに「破」じゃ急に20話とかそんくらいまで飛ぶの???
これじゃあ次作も見に行かざるをえないじゃないかwww

Beautiful World / Kiss & Cry

Beautiful World / Kiss & Cry

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX ’07 EDITION

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX ’07 EDITION