MotoGP第2戦-スペイン-

本日は友人宅で、G+で中継されていたMotoGPの第2戦、スペイン・セレスサーキットでのレースを鑑賞。
125、250のレースはサクっと流してMotoGPはオープニングラップから勝者インタビューまでバッチリ。

レース自体は、スタートでうまく飛び出したロッシがトップを独走。終始レースをリードする形で終了。
ポールだったペドロサは、優勝に絡むどころか…で少し期待外れだった、かな。
なので注目していたのはエース様ニッキー・ヘイデンとホプキンスの4位争い。
こっちはなかなか見応えがあった。
ホッパーにオーバーテイクされて集中が切れたのか、ずるずると順位を落としていったヘイデンには爆笑。
そして、ヘイデンを抜きながらも、オーバースピードですぐにコケたホッパーにも…wwwww

MotoGPと違って250はかなり盛り上がったらしく、もっと真面目に見れば良かったと後悔。
3台横一線ブレーキングなんて熱い展開、リアルタイムで見たかったなあ。