リボンの騎士ザ・ミュージカル〜安倍フランツ編

リボンの騎士ザ・ミュージカル、今日で見るのは3回目。
だから観劇記念の特別プレゼントも、もらってきましたよ。

今回の公演は、フランツ王子=安倍なつみの回です…
石川フランツは、がんばってはいるんだけどあっちこっち危うくて見てるとハラハラするんだけど、なっちフランツはどうか?
演技と歌においては、さすがなっち安定してます。梨華ちゃんフランツより安心して見れるんだけど…なぜか物足りない。見てて心に来るものがあるのは、安心して見れないはずの梨華ちゃんフランツの方なんだよね。なんでだろ?

両フランツの演技を比較すると、発声やら演技やらいろいろと拙いながらも『情熱』がこもった熱演をしている梨華ちゃんフランツの方が、面白みがあるという結論になるのかな。
なっちフランツは、声こそ低くして男性役を演じようとしてはいるけど、工夫と感じるのはそれくらい?
対する梨華ちゃんフランツは、時には涙まで流す熱演で…入れ込みようが完全に違ってる感じ。
石川梨華安倍なつみ、二人の演技に対する考えとか資質の差が出てるってトコなんかね。
個人的な感想としては、なっちフランツと梨華ちゃんフランツを足して割ればなかなかいい感じになると思うんだけど。

残すは松浦フランツか…あややはどう演じるんだろ、この役。
ま、いつもの松浦亜弥のままって感じな気がするけどな(^^;