闘牌伝説アカギ

風邪で寝込んだのをいい事に、火曜深夜に放送中のアカギをまとめ見。
今までほとんど見てなかったので、ぶっ通しで1クール分以上も見ると、あまりの内容の濃さに圧倒されっぱなし。ホントあの福本ワールドをよくぞここまで映像化できたものだな、と。

何より声優がいいね。竜崎役の中田浩二と鷲巣役の津嘉山正種が特にサイコー!
中田浩二の声で『リーチ』とか言われるのを聞くと、もうたまらんわけですよ(笑)
銀河英雄伝説と似たような意味で男性声優を使い潰しそうなアカギだけど、違いは当然ある。濃い・癖のある人物ばかり登場するせいもあるけど、声優さんの演技がより活き活きとしているような?今放送してる鷲巣編の津嘉山正種なんて、ホント怪演て感じで非常に面白い。物語に深みを与えてますよ。津嘉山正種は銀英伝じゃアイゼナッハ役だったけど…アカン、一言しかしゃべってない役じゃん(w

アカギ―闇に降り立った天才 (1) (近代麻雀コミックス)

アカギ―闇に降り立った天才 (1) (近代麻雀コミックス)