仮面ライダーカブト 第2話

今回はキャストオフした仮面ライダーカブトのライダーフォームお披露目話。
解説ナレーションの挿入、そして技名の名乗りって平成ライダーじゃ初?
いや、龍騎と剣のアレは道具が喋ってライダー本人は言ってなかったし。
アクションはなかなか魅せますね。高岩さんの完全無欠なヒーロースタイルってのも久しぶりだし。
右ハイ後ろ回し蹴りなライダーキックもカッコいい!別にジャンプしなくても気にならないや。
でもカブトって、後ろ向くと超絶にカッコ悪い…あれは何とかならなかったのか。

1話通してみると、なんかこー…井上敏樹劣化コピーって感じのお話が気になります。
主人公の電波強度も第1話よりアップしてるし?でもこれは演出のせいかも。
前回も思ったけど主人公のキャラが滑りまくってるのは、役者が慣れてないのもあるんだろうけど、石田秀範の演出が滑ってる時の典型的パターンなんで。