第2回すかいらーくカップ〜炎のサバイバルトーナメント

今日は駒沢競技場まで女子フットサル公式戦を見に行ってきましたよ。
今までず〜っとスルーしてきたんだけど、なんとなく見に行こうかと思い立ちまして。

今まで娘DOKYU!なんかで紹介される試合風景しか見た事なかったけど、生で見るといろいろ違いますな。特にガッタスサポーターの皆さんの熱心な応援とか(w
実際、会場に詰めかけた観客の8割くらいはガッタスサポーターなわけで、ガッタスとの試合はどんなチームでもアウェーで試合するようなもんだね、ありゃ。そんな中でガッタスと互角に戦ってきたチャクチャク(元CHOOP)やカレッツァには拍手したくなってきたよ。

そんな今日の試合結果。

第一試合 Gatas Brilhantes H.P. 3-0 FANTASISTA
第二試合 Carezza 0-2 チャクチャクJ.b
第三試合 ミスマガジン 2-1 YJシューターズ
第四試合 XANADU loves NHC 1-0 TEAM dream
準決勝
準決勝第一試合 Gatas Brilhantes H.P. 1-0 チャクチャクJ.b
準決勝第二試合 ミスマガジン 2-0 XANADU loves NHC

リザーブチーム決定戦
第一試合 FANTASISTA 0-2 Carezza
第二試合 YJシューターズ 0-0 TEAM dream
     (PK戦・3-1でTEAM dreamの勝利)

勝戦
Gatas Brilhantes H.P. 1-0 ミスマガジン

とりあえずガッタス優勝おめ。そしてパシフィックヘブンのイベントで公約した通り、「浮気なハニーパイ」のダンスを披露してくれたカントリー娘。の3人と、ついでに3人と一緒にダンスして葛根湯をプチ復活させてくれた紺野藤本のノリの良さにも拍手したい(笑)

見た試合の中で光ったのは、第二試合・Carezza vs チャクチャクJ.bと事実上の決勝戦でもあった準決勝第一試合・ガッタス vs チャクチャクJ.b。技量やチーム力に大変なバラツキがある参加11チーム(トーナメント8チーム)の中、強豪と呼ばれるトップ3チームのぶつかり合いは非常に見応えがあった。強いチームはちゃんと戦術を持って戦ってたね。コーナーキックの時なんて、ラインの押し合いのレベルが、他チームとは全然違ったモン。

別な意味で光ってた試合が、第三試合・ミスマガジン vs YJシューターズYJシューターズミスマガジンが挑戦状を叩き付ける形で実現したこのカード、講談社vs集英社の出版社代理戦争でもあったわけで、この点でも見応えあった。あとチーム力もほぼ互角でなかなかにいい試合になったし。強豪3チームと比べると、やや大味な試合ではあったけどな(w

他に気になったのは、準決勝第二試合中にネット裏で何やら話し込んでたサンズ野田社長藤本美貴。あれはいったい何を話してたのやら…まあフットサルの話なんでしょうが(笑)
そうそう、サンズといえばリザーブチーム決定戦の途中、カレッツァベンチに目をやればMEGUMIが応援に来てたよ…何か楽しそうだったのが印象的。そしてリザーブチーム決定戦の時のみベンチ入りしてたTEAM dream嘉陽愛子な。ベンチ入りしてただけで試合には一切出なかったし、何しに来てたのかちょっと謎。

万才 ! フットサル [DVD]

万才 ! フットサル [DVD]