モーニング娘。コンサートツアー2005秋@日本武道館

今日はモーニング娘。の秋ツアーで日本武道館まで行って来ましたよ。
予想はしてたけど、いざ目にすると軽くサプライズの℃-ute降臨が印象的。
話には聞いてたけど、「行くZYX!FLY HIGH」「FIRST KISS」を実際に歌われるとね。しかも今回の「FIRST KISS」は鈴木愛理がメインボーカルだったわけだし。それより何より梅田えりかですよ!矢島舞美の方が整った顔立ちをしているとは思うけど、オレ的には梅さんの方が…

そして肝心のコンサート。夜公演は北東ブロック1階だったんだけど、なんとサブステージまで4〜5mというくらいの良席!結局コンサート通して新垣理沙と亀井絵里田中れいなしか目前には来なかった…けど、肝心要の田中れいなが来たので満足!手を振るファンに対して、ガキさんはこまめにレスくれてサービスいいな、とは思った。けど、オレ的にはれいなの魅力にガキさんは及ばないわけですよ(w
新曲「恋は発想 Do The Hustle!」が今公演からお披露目開始。が為に、「大阪 恋の歌」がセットリストから消えたのは残念。肝心の新曲も…今回はそんな売れないだろうな、という印象。

そんな今日の夜公演だったけど、実はステージをほとんど見てませんでした。
それは、会場後方のPA席に美勇伝の3人〜石川梨華三好絵梨香岡田唯〜が来てるのを見つけちゃったから。あとは特に岡田唯石川梨華目当てにずっと野鳥の会ですよ(笑)
梨華ちゃんが、吉澤ひとみの「男友達」で一緒に振りマネしたり、ミスムンでずっと手振りだけしてたり、ピースで久住がセリフ言うところでうなずきながら見てたり、「恋の始発列車」でファンと一緒に歌ったりと、とにかく楽しそうだったのが目に付いた。
他に、「シャボン玉」のあと次の「初めてのロックコンサート」の仕込みで小川麻琴が一旦袖に下がるんだけど、その事を梨華ちゃんは知らなかったらしく、小川がいないよね?と隣の唯やんに聞いてる風のところで当の小川がステージに登場。小川が「すいません、ていうかすいやせん」と言ったのがツボに入ったらしく、唯やん梨華ちゃんが爆笑してたのがこれまた印象に残った。三人はなんとアンコール後も居残り、「Go Girl〜恋のビクトリー」の途中で退場してきました。
クレナイの季節

クレナイの季節