クロスロード

いつの間にかDVDでリリースされていた事を知ったので、早速購入。

大学時代に、軽音楽部で一緒だった友達に教えられて見て以来、ずっと大好きな映画。
封切り時は、「スタンド・バイ・ミー」と同時上映だったという話。
あのウォルター・ヒルが監督した“青春映画”というだけでも要注目(笑)

この映画は青春ものとしても傑作なんだけど、それ以上にブルース好き・ギター好きなら必見!
特にラストのギターバトル…対戦相手はスティーブ・ヴァイだし。
19フレットのテレキャスで22フレットのストラトに何故か弾き勝つ早弾き対決はご愛敬(w

クロスロード」はSPEの半額半蔵キャンペーンの対象品だったので、ついでにもう2枚DVDを購入。2枚目は「パラダイス・アーミー」ですぐに決まったんだけれども、3枚目がなかなか決まらない…
悩んで悩んで、「閉ざされた森」を選びましたよ。