がんばっていきまっしょい

今日からフジテレビ系で「がんばっていきまっしょい」ドラマ版の放送始まりました、。
元の映画は大好きです。とにかくさわやかで、青春映画のお手本みたいな作品。
でも見終わった後に、心の中には何かが残る佳作ですわ。

がんばっていきまっしょい [DVD]

がんばっていきまっしょい [DVD]

翻ってドラマ版。第1話を見る限りでは、基本的に映画と同じストーリーなのか?
何でも、映画では小説「がんばっていきまっしょい」の部分だけの映像化で、今回のドラマ版ではその続編「イージー・オール」も含めての映像化って事らしいけど…

がんばっていきまっしょい (幻冬舎文庫)

がんばっていきまっしょい (幻冬舎文庫)

ただ時代設定が気になる。映画・原作小説共に1970年代の愛媛県松山市を舞台にしているのだけど、ドラマは見るところ舞台設定が現代になっているような?公式ホームページを見てもそのヘンには触れられてないし。どうなんだろ。