2005冬ハロDVD「オールスターズ大乱舞」

昨日に引き続いて2005冬ハロDVDですよ?
ハロプロのコンサートDVDは、はっきりいえば出来が悪い。
ここ何年かはHVマスターを使ってたりして、画像のクォリティ自体は高いのだけれども、音質の方が…(´・ω・`)
モー娘。の2004春ツアーDVDは、一曲目の「浪漫〜My Dear Boy」の時点で低音がどっこんどっこん変な風に鳴っていて、大いに失望した覚えが。
東京厚生年金だ横アリがさいたまスーパーアリーナだ、と音響に関して言えば最悪な会場での録音ばかりだとはいえ、とてもプロの仕事とは言えなさそうな、本当に“音”の部分だけで言えばクォリティ低い、場合によっては商品として売ること自体に憤りを覚えるような品質なわけですよ。

前置きが長くなったけど、それじゃ今回のDVDはどうか?
音質は相変わらず良くないけど、音声レベルはとりあえず聞ける範囲なので、まあ良しとしましょう。
でもやっぱりところどころで低音が(;´Д`)
ハロプロ関係のCD・DVDのディストリビューションは基本的にSMEがやってるけど、マスターの製作はどこがやってるんだろう?本当、制作者の姿勢を一回でいいから聞いてみたいっての。