エイリアンvsプレデター

封切り日に鑑賞してみた。こういうタイトルだけの事はあって、館内は満員。つーか観客は中高生くらいが多かったねぇ。内容も、ティーンにはいいんじゃない?って感じだったけど。

で、肝心の内容。つまんなくはないと思うけど、期待していた程の面白さではない、というところ。とりあえず、ネタにはなんない。つーかする程の事もないデキ(w
エイリアンとプレデター、双方共にお約束はキッチリ守ってはいたけど、それだけでおしまいなんだもん。+αの部分がまったく無く、こういう企画で作ってみましたー、ってだけ。さすがはダメな方のポール・アンダーソンが脚本・監督なだけの事はあるというか。
#こうやって見ると、「エイリアン2」のジェームズ・キャメロンはつくづく偉大だったんだなあ、と…

何より、肝心のエイリアンvsプレデターの部分が、ねぇ。見るからに低予算な映画だけど、これが一番のウリなんだからもっとどうにかして欲しかったところ。