劇場版「ULTRAMAN」

てれびくん別冊ウルトラマンDNAの2号がようやっとというか、発刊された。これって季刊だったっけ?
とにかく、この雑誌のウルトラマンネクサスの特集記事中で重大なネタバレ。

『劇場版「ULTRAMAN」と「ウルトラマンネクサス」は同一世界のお話』
何を今さらって気が…まあ明言してもらえるとありがたいけど。
つってもこの2作品の共通点って、ネクストとネクサスの形態を表す「アンファンス」「ジュネッス」しかないんだけどなー。
そういうわけで、凪副隊長の回想に登場した、異形に変態する謎の男は、「ULTRAMAN」に登場するビースト・ザ・ワンと同化された大澄賢也って事で間違いないんですな。

『劇場版「ULTRAMAN」は2004年、「ウルトラマンネクサス」は2008年の話』
ところがギッチョン、この記事中だけで矛盾が。
ネクストの物語が2004年なのはいいとして、ネクサスが2008年?
記事中で、姫矢がピューリュート賞をもらったのが2008年って書いてるやん(--;
だったら、ネクサスは2010年頃のお話だと思うんですが…

ネクストとネクサスは同一人物』
これだね、キタのは。それはちょっと…とか思っちゃいますよ?
ネクサス劇中で、姫矢の事を指して「彼が二人目か…」というセリフがあったけれども、ネクストと一心同体になって戦った真木(別所哲也)が一人目のデュナミストって扱いみたい。

あと、この記事ではあの!ウルトラマンノアまでが!同一世界ぽく扱われてますが、真相は不明。

ウルトラマンネクサス Volume 1 [DVD]

ウルトラマンネクサス Volume 1 [DVD]