MONSTERアニメ化

浦沢直樹のヒット作「MONSTER」がアニメになって、来週火曜(4/6)から放送が始まる。

連載時は小学館が煽りに煽ってヒットした、という印象だったけどマンガ自体は確かに面白かった。だけれども、である。なんで今さらアニメ化するんだろう?正直もう“終わった”作品という印象が強いんだけどね。
放送予定は1年半にも及ぶそうだから、殆ど全エピソードがアニメ化されるんだろうけどはてさてどんなデキのアニメになる事やら。
アニメ制作担当は、クオリティには定評あるマッドハウスだから作画自体に心配はしなくていいんだろう。問題はお話のアレンジの仕方や声優の配役その他諸々だよな、と。

ただ、ハンスの声が佐々木望なのだけは結構いい配役だと思う。まずは1ヶ月くらい見てから評価してみたい。