め組の大吾 ファイヤーボーイズ

なんか…原作を重視してるのかそれともドラマオリジナルにこだわっているのか?よく分からないドラマですね。
これに限らず、「東京ラブストーリー「同級生」の昔から「Dr.コトー診療所」に至るまで、フジテレビ=小学館(特にビックコミックスピリッツ)のドラマ原作供給ラインはかなーり昔からのものですが、フジテレビがドラマにすると原作と全然違うお話・展開になる事が殆どで、今回も心配してたんだよね。
#「め組の大吾」は主人公の名前以外は割と好きな漫画だったし。

ドラマ中でのミムラの役に相当するキャラクターや、今回のように殉職しため組のメンバーなんて原作中にはいなかったでしょ?
特に殉職者なんて…ドラマには必要な要素かもしれないけど、原作世界の、せめて空気感だけでも再現してほしいと思ってる身にはちょっとキツイ作りですね。